HelloTalkにはボイスルーム機能があることをご存知でしたか?

ボイスルームとは、同じ言語を学習しているユーザー間でのグループ会話を可能にする音声チャット機能のことです。

誰でもボイスルームを作成できるほか、簡単にボイスルームを検索して他のユーザーと英語で会話することができます。

「ボイスルームを使うのは初めてなので、気が引ける」という方もいらっしゃるかと思いますので、今回はボイスルームの使い方を簡単にまとめました。

会話を通じてスピーキングを学習したいという方には特におすすめの機能ですので、この記事を参考にして是非ボイスルームを利用してみてください!

ボイスルームの利点

ボイスルームの最大の利点は、他のユーザーと実際に会話しながらスピーキングを練習できることです。

テキストチャットだけだとスピーキングが上達しませんし、会話のリズムや発音など、実際に話してみないと分からないことはたくさんありますよね。

英語ネイティブのホストもたくさんいますので、無料の英会話レッスンのように使うこともできます。ボイスルームに行けばいつでも会話相手を見つけられますので、毎日英語を使いたいという方にも最適の機能です。

中国語のネイティブスピーカーもたくさんいますので、彼らに自己紹介してみるのもいいでしょう。その他のおすすめの中国語学習アプリも紹介します。

ボイスルームの探し方

HelloTalkでボイスルームを探すのはとても簡単です。

HelloTalkアプリを開いたら、下部のタブから「ライブ」を選択します。そうするとボイスルームの一覧が表示されますので、気になるボイスルームがあったらタップするだけで会話に参加できます。

各ボイスルームには「ボイスルーム名」「言語(EN、JPなど)」「現在の参加人数」「ホストの名前とプロフィール写真」の4つの情報がありますので、どのボイスルームに参加したら良いかを事前に確認することもできます。

VoiceRoom chatting

ボイスルームでスピーキングを練習する方法

積極的に発言する

「ミスをしたくない」という気持ちから、英語を話すのを躊躇ってしまうという方は多いかと思います。

でも、ミスをするのが怖くて発言を控えてしまうようだと、一向にスピーキングが上達しませんよね。

HelloTalkのボイスルームは、言語を学んでいる人たち専用のチャットルームです。ミスを咎められることもありませんし、一緒になって和気あいあいと英語を勉強できます。

まだ英語をうまく話せないという方も、ボイスルームに入ったら元気よく「Hi! I am 自分の名前」と挨拶してみましょう。きっと温かい返事が返ってくる筈です。

各種機能を利用する

ボイスルームには楽しく会話を続ける機能が備わっていますので、会話の流れが掴みにくいというような場面でも補助機能を利用してグループ会話を楽しむことができます。

「言いたいことがあるんだけど、会話の邪魔をしたくない」という時はコメント機能を使ってみましょう。ホストや他のユーザーと文字で会話できますので、他の人が話している間でもユーザー間でメッセージのやりとりができます。

また、挙手ボタンをタップするまではこちらの音声は聞こえない様になっていますので、最初は会話を聞くことに専念して、話したい時だけ挙手して話すという使い方も可能です。

HelloTalkに登録しましょう。スピーキングを学ぶのに最適のアプリです

英語を話すのは勇気が要りますし、いざ話したいと思っても中々機会に恵まれないということもたくさんありますよね。

HelloTalkのボイスルームは、英語を喋りたくて仕方ないという方のために設計されたスピーキング練習に最適の機能です。

「もっと早く使っておけば良かった」と後悔することのないよう、今すぐアプリをダウンロードして無料で英会話をお楽しみください。

スペイン語初心者はここをクリックしてください:

スペイン語学習者に役立つ40のスペイン語の挨拶

スペイン語で「ありがとう」を言う5つの方法