【英語の勉強を頑張っている皆さんへ】

英語を毎日勉強するのに疲れちゃったり、やる気が出なくなってしまうことってありませんか?

「英語を勉強しているのに結果がついてこない」

「英語の勉強を始めても三日坊主になってしまう」

こんな悩みを持つ方も多いのではないでしょうか。

「ペラペラ話せるようになりたい!」と思っていても、結果がなかなかついてこないと、やる気がなくなってしまったり、英語の勉強が苦痛になることも。

【英語を身につけるにはどのくらい時間がかかる?】

アメリカの機関である「The Foreign Service Institute(FSI)*」によると、「スピーキングとリスニングにおいて、一般的な専門能力を身につけるための時間は約3000時間」と言われています。

【どうすればいい?】

私はこれを知ったとき、

「どうすればより効果的に英語の勉強ができるのか」と考え、調べてみました。

その中で一番大事だなと思い、英語を勉強するときに、なによりおすすめなのは

「英語の勉強を習慣化すること」です。

毎日歯を磨くことと同じです。歯を磨くのにモチベーションはいらないですよね。

モチベーションに頼らず、英語の勉強ができるようになれば、必ず実力がついてきます。

ここから、おすすめの英語学習の方法をご紹介していきますね。

英語の習得を早めるために

……………………………………

【おすすめの英語学習を習慣化させるためにすること3選】

①隙間時間に単語を覚える

学生にとっては定番かもしれませんね。

本の単語帳はもちろん、アプリを使って勉強するのもおすすめです!

ハロートークでは単語の勉強もゲーム感覚でできます🎮

アメリカ英語、イギリス英語で分かれているので、好きな方を選ぶこともできます📕

自分に合う単語の勉強方法を見つけてくださいね。

②移動中などに英語を聞く

英語の勉強をするのに、毎日英語を聞くことは本当に大事です。

YouTubeなどでvlogを見ると、普段使う英語を聞くことができますし、

ハロートークでボイスルームの会話を聞いてみるのもいいかもしれませんね!

ハロートークには様々なアクセントを持った英語話者がいるので、よりたくさんの実際に使われている英語に触れることができます😊

ルーティンに取り入れてみてください✨

③日記を英語で書く📝

日記を英語で書くことは、数行でも一言でも、自分の言葉で日々の英語の勉強のアウトプットをするいい機会だと思います😉

ハロートークでタイムラインに載せてみるのもおすすめです!

ネイティブが添削をしてくれたりもしますよ✨✒️

【最後に】

このように「自分のライフスタイルに英語の学習を取り入れる」というのが一番効果的で、ある意味では近道かも知れません。

英語に限らずではありますが、習得したい言語に毎日触れることは本当に大切です。

ぜひ一つでも行動に移してみて、自分に合うスタイルで、ルーティンやライフスタイルに、英語の勉強をよりたくさん楽しみながら取り入れてみてくださいね✨