多くの日本人はスペイン語を学びたいと思っていますが、最初に学ぶべきことは「ありがとう」を言う方法です。この記事では、スペイン語の「ありがとう」の言い回しを学び、より自然なスペイン語を話すことができるようになります。

1. Gracias

スペイン語で最も一般的な言い回しは、「gracias(グラシアス)」です。これは、日本語でいう「ありがとう」と同じニュアンスを持っています。スペイン語を初めて学ぶ人にとっては、最も簡単でよく使われる言い回しです。

2. Muchas gracias

「Muchas gracias(ムチャス・グラシアス)」は、より強い感謝の気持ちを表現するために使われます。日本語でいう「ありがとうございます」にあたります。日常会話では、より親密な人間関係で使用されることが多いです。

3. Me haces feliz

「Me haces feliz(メ・アセス・フェリス)」は、「You make me happy」と同じ意味を持ちます。この言い回しは、感謝の気持ちを表すと同時に、相手を喜ばせることができたことへの喜びを伝えることができます。

4. Te agradezco mucho

「Te agradezco mucho(テ・アグラデスコ・ムチョ)」は、「Muchas gracias」と同じように使われる言い回しですが、よりフォーマルな場面で使用されます。特別なサービスや目上の人への感謝の気持ちを表現する際に使用することができます。

5. Que amable de tu parte

「Que amable de tu parte(ケ・アマブレ・デ・トゥ・パルテ)」は、「How kind of you」と同じ意味を持ちます。この言い回しは、相手が親切であったことへの感謝の気持ちを表現する際に使用されます。

無料でHelloTalkでスペイン語をオンラインで学びます

以上が、スペイン語で「ありがとう」と言う5つの方法です。それぞれの言い回しには、状況や相手によって使い分けがありますので、うまく使えるように練習してみてください。HelloTalkを使用すれば、スペイン語の発音や会話練習ができるため、スペイン語を学びたい人におすすめのアプリケーションです。

HelloTalkは、世界中の人々と簡単に言語交換ができるアプリです。日本人が英語を学び、英語圏の人が日本語を学びたいという人たちが利用しています。HelloTalkでは、チャット機能や音声通話機能、翻訳機能などを使って、言語学習を助けることができます。これはあなたが自分の言語レベルを向上させ、新しい文化を発見し、新しい人々と出会う機会を与えてくれる素晴らしい方法です。興味がある方は、ぜひHelloTalkをチェックしてみてください!