前回、ボイスルームを使って韓国語会話を上達させる方法を紹介しました。今回は、ボイスルームでチャットを使う9つのメリットと、その効果をご紹介します。

1. ネイティブスピーカーの話し方が学べる

ボイスルームの醍醐味の一つは、ネイティブスピーカーと簡単に繋がるができることです。イントネーション、表現、言葉の選び方など、ネイティブスピーカーの話し方を聞くことは、その言語を正確に話す上で理想的な練習方法です。

2. 文化への洞察を得る

言語と文化は切っても切り離せないものですね。リアルな言葉使いに触れることで、この2つを同時に学ぶことができ、異なる地域の人々と交流しながら着実に話し言葉を練習することができます。ボイスルームに参加することで、自宅にいながら世界中のリアルな対話に触れることができます。

3. 異なる視点に触れる

ボイスルームに参加することで、世界中の人々と多種多様な考えや価値観を共有し、国ごとの共通点や相違点について考えることができます。グローバルなコミュニティでさまざまなトピックを議論することで、世界観も大きく広がることでしょう。

4. 自分を表現

ボイスルームは、3,500万人の語学学習者とチューター達からなるグローバルなプラットフォームです。好奇心を刺激されるような異文化体験を共有し、質問や議論をして、世界中の発見に出会うことができます。

5. リラックスできる学習環境

新しい言語を学ぶ時に、ストレスや不安を感じてしまったり、覚えたばかりの単語を思い出せずに「頭が真っ白になってしまった。。。」このような経験は誰にでもあるのではないでしょうか。ボイスルームはカジュアルな学習スペースで、間違いを恐れることなく、あなたのペースで実践的に学習&交流することができます。

6. 無料で学べる

ボイスルームは無料で参加できます。言語、文化、コミュニティを通じて世界をつなぐというHelloTalkのミッションの一環として、これらのインタラクティブなオーディオイベントは誰でも参加できるようになっています。さらに、語学学習への情熱を共有する仲間とのグローバルなネットワークが生まれるというメリットもあります。

7. 他の言語学習者から刺激を受ける

ボイスルームは、語学学習者とネイティブスピーカーの両方を結び付けます。語学の旅は自分一人ではないことを知ることで、モチベーションを維持し、目標を達成することができます。ボイスルームのメンバーがグループチャットを作って連絡を取り合い、お互いのモチベーションを高めていることもよくあることです。

8. 楽しく続ける

ボイスルームの体験の中心は「楽しさ」です。ディスカッションだけでなく、ギフトを送ったり、チャットバブルをカスタマイズしたり、ステージに飛び乗ったり降りたりすることができます。

9. 最新の言語ツールで、より早く学習できる

ボイスルームには、コメントとインスタント翻訳が含まれています。このため、ディスカッションに集中でき、新しい単語の意味を検索するためにアプリを離れる必要がありません。また、コメントで質問をすることで、理解を深めたり、聞き逃したことを明確にしたりすることができます。

9 Benefits of Voiceroom Chats on HelloTalk

HelloTalkに参加 – 英語ネイティブとビデオチャットを!

HelloTalk は世界一の言語交換アプリであり、言語学習者と文化愛好家のグローバルコミュニティです。190カ国、3500万人以上の人々がHelloTalkを言語・文化交流のハブとして利用し、つながり、練習し、学ぶことができます。HelloTalk で最も人気のある言語が英語であることをご存知でしたでしょうか? 言語パートナーを検索し、テキスト、音声、ビデオを使ってネイティブスピーカーと無料で英語を練習できます。またアプリHelloTalkには、自分のペースで進められるレッスン、指導的なライブストリーム、翻訳、転写、音訳などの直感的な言語ツールも含まれており、英語のネイティブスピーカーとすぐに会話できるようになります。無料アプリはhellotalk.comで今すぐダウンロードしてみよう!