前回、HelloTalkで韓国語のパートナーを見つける方法と、韓国語学習に役立つ方法についてご紹介しました。言語交換は1対1の会話練習にとどまりません。HelloTalkの新機能であるボイスルームを使えば、韓国語のネイティブスピーカーとの対話型ディスカッションに参加&開催し、韓国語学習者仲間との楽しいコミュニティが作ることが可能です。この記事では、ボイスルームの概要と、韓国語を素早く上達させるためのいくつかのヒントをご紹介します。

HelloTalk ボイスルームの使い方は?

ボイスルームへ参加することで、学習者やネイティブスピーカーと一緒に楽しく韓国語を練習することができます。ここでは、ボイスルームに参加する方法と、そこでできることをご紹介します。

1. ボイスルームに参加する

HelloTalkアプリを起動し、「ライブ」タブをタップします。ボイス」を選択すると、アクティブなボイスルームがすべて表示されます。また、言語別にフィルタリングすることで、興味のあるイベントを見つけやすくすることができます。

HelloTalk韓国語の練習方法

2. ボイスルームの特徴

この機能を使って韓国語によって行われている議論(おしゃべり)に参加することができます。数多くの便利な機能を以下にご紹介します。

HelloTalk韓国語の練習方法

3. ボイスルームを開催

ボイスルーム内で、自分で議論やイベントを開催することもできます。面白いトピックについて話し合ったり、韓国語を練習したり、世界中のHelloTalkerとつながったりするために、自分だけのコミュニティを立ち上げてみましょう。タイトルを決めて、どんなことを話すのかをメンバーに伝えるだけで、簡単にイベントを開催することができます。

HelloTalk韓国語の練習方法

利用は無料ですか?

HelloTalkは、言語、文化、コミュニティを通じて世界をつなぐことを使命としています。そのため、ボイスルームの利用を無料にしています。会員の方はアプリをダウンロードし、ボイスルームでのインタラクティブなディスカッションを通じて、韓国語のネイティブスピーカーと無料で練習を始めることができます。

ボイスルームで韓国語スピーキングを上達させるコツ

1. コメント欄から議論に加わる

ボイスルームにはコメント欄があります。このコメント欄は、「いきなりステージに上がって話すのはちょっと…」という方でも、ディスカッションに参加できる絶好の場です。コメント欄はボイスルームにいるメンバー全員に表示されるので、わからないことを質問したり、解説してもらったりするのにも最適です😊

2. ステージに上がることを恐れず

初めてステージに立つのは少し緊張するものです。ボイスルームは、みんなで練習して学ぶ場なので、失敗を恐れないでください。HelloTalkのコミュニティが、あなたの韓国語の上達をサポートします。

3. 学習を習慣化する

学習を習慣化することにチャレンジしてみましょう。毎日20分、ボイスルームに通い、韓国語を聞き取る耳を鍛えましょう。次に、今週は1回ステージに立つことに挑戦してみましょう。具体的な目標を設定することで、継続することができ、達成感も得られます。どちらも、韓国語を流暢に話せるようになるための重要な要素です。

4. 言語パートナーを見つける

ボイスルームは、1対1のランゲージ・エクスチェンジのパートナーを探すのに最適な方法です。ボイスルームでは、相手のプロフィールを見ることができ、また、イベントを通して、話して楽しいユーザーにきっと出会うことができます。

HelloTalk韓国語の練習方法

HelloTalkに参加 – 英語ネイティブとビデオチャットを!

HelloTalk は世界一の言語交換アプリであり、言語学習者と文化愛好家のグローバルコミュニティです。190カ国、3500万人以上の人々がHelloTalkを言語・文化交流のハブとして利用し、つながり、練習し、学ぶことができます。HelloTalk で最も人気のある言語が英語であることをご存知でしたでしょうか? 言語パートナーを検索し、テキスト、音声、ビデオを使ってネイティブスピーカーと無料で英語を練習できます。またアプリHelloTalkには、自分のペースで進められるレッスン、指導的なライブストリーム、翻訳、転写、音訳などの直感的な言語ツールも含まれており、英語のネイティブスピーカーとすぐに会話できるようになります。無料アプリはhellotalk.comで今すぐダウンロードしてみよう!