「おはようございます」と中国語で言うことを学ぶことは、基本的な礼節だけでなく、より深い文化交流や人間関係を築く機会を開くこともできます。中国語は、世界で10億人以上が話し、中国、シンガポールで公用語です。中国語を学ぶことで、グローバルな範囲を広げ、中国の習慣、伝統、生活の仕方についての理解を深めることができます。

要約すると、中国語で「おはようございます」と言うことを学ぶことは、あなたの個人的・職業的な人生を豊かにし、世界でもっとも魅力的な文化の1つの広範な理解への扉を開くエキサイティングな旅の始まりに過ぎません。中国語の学習の旅に乗り出すとき、基本的な挨拶のうち「おはようございます」をマスターすることから始めることをお勧めします。

1. 早上好(zǎo shàng hǎo)

これは、一般的な挨拶の言葉であり、中国語を学ぶ上で最もよく使われるフレーズの1つです。

2. 早上好呀(zǎo shàng hǎo yā)

このフレーズは、よりカジュアルな言い回しで、若い人たちの間でよく使われます。

3. 早安 (zǎo ān)

中国の人々の間では、早安という表現が一般的です。気持ちよく目覚めた朝に、友人や家族に「早安」と声をかけることで、その日をスタートする前向きな気持ちを表現します。

4. 早 (zǎo)

「早」という単語は、あいさつとして使われることもあります。「早啊」は、「おはよう」と同じ意味を持っていますが、口語的な表現です。この表現は、中国の若者たちの間でよく使われます。

外国語で新しいフレーズを学ぶことはチャレンジングですが、言語交換アプリで練習すれば楽しく簡単になります。 HelloTalkは、世界中の言語学習者をつなぐ無料のアプリの1つで、中国語母語話者とチャットし、現実の文脈で「おはよう」の発音を練習することができます。

HelloTalk で中国語を練習する

結論として、中国語で「おはよう」と言うことを学ぶことは、中国語をマスターするための最初のステップを踏むことになります。これら4つの異なる「おはよう」の言い方を試して、中国語を話す友人や同僚に感心させてください。さらに言語練習の機会を増やすために、今すぐHelloTalkをダウンロードしてください!