「ごめんなさい」は、日本語でよく使われる言葉です。しかし、中国語での表現方法はいろいろあります。この記事では、中国語で「ごめんなさい」という言葉を使う4つの方法を紹介します。その前に、中国語で「ありがとう」と言う方法を学びました。

1. 对不起 (duìbùqǐ)

「对不起」は、中国語で「ごめんなさい」と言うときによく使われる表現方法の1つです。このフレーズは、公式やフォーマルな状況で使用されることが多く、真剣に謝罪する場合にも使用されます。

2. 不好意思 (bùhǎoyìsi)

「不好意思」という表現方法は、中国語での「ごめんなさい」の他の一般的な表現方法です。それは、謝罪することに加えて、時には照れたり、恥ずかしかったりする場合にも使用されます。

3. 对不起啦 (duì bù qǐ la)

「对不起啦」という言葉は、さらにカジュアルでフレンドリーな表現方法です。これは、日常的な会話の中でよく使われます。謝罪を表明しながら、それをより軽い感じにしています。

4. 抱歉 (bào qiàn)

「抱歉」という言葉は、より深刻な謝罪を表明する場合に使われます。通常、この言葉は、相手に高い敬意を表するために使用されます。

以上は、「ごめんなさい」を中国語で表現する4つの方法です。中国語を学んでいる人にとって、これらの表現方法を覚えることは非常に重要です。

HelloTalkは中国語を学ぶための効果的なツールですか?

HelloTalkが中国語を学ぶために非常に効果的であることに疑問の余地はありません。これは従来の言語学習の方法ではありませんが、言語に没頭する機会を提供し、社交的で楽しく文化に触れることができます。したがって、中国語のマスターに興味がある場合は、ネイティブの中国語話者と練習し学ぶために、HelloTalkを試してみるべきです。あなたが待っていることは何ですか?今日、HelloTalkをダウンロードしてください!