中国語でこんにちはと言いますか?電話で中国語でこんにちはと言う方法は?この記事では、中国語でこんにちはと言う方法について、あなたが知る必要のあることをすべてカバーします。完全な初心者であるか、中国語を学んでいる人でも、この記事はあなたにとって役立ちます。始める前に、1つ知っておく必要があります:中国語は全て音調に関わっています!これをクリアしてから、早速始めましょう!

你好 (nǐ hǎo)

まず、古典的な挨拶「nǐ hǎo」があります。 これはおそらく中国語で挨拶する最も一般的な方法であり、どこにいても聞くことができます.

你吃了吗?(nǐ chī le ma?)

これは、相手の安否を直接尋ねる挨拶です。 「もう食べましたか?」という意味です。 中国では挨拶の仕方としてよく使われます。

您好 (nín hǎo)

挨拶に少し丁寧さを加えたい場合は、「nín hǎo」が適しています。 この挨拶は「nǐ hǎo」に似ていますが、よりフォーマルで、年上の人や地位の高い人に話しかけるときによく使われます。

早上好 (zǎo shàng hǎo)

「zǎo shàng hǎo」は中国語で「おはよう」という意味です。 この挨拶は、午前10時頃までのみ使用されます。

下午好 (xià wǔ hǎo)

「xià wǔ hǎo」は中国語で「こんにちは」という意味です。 この挨拶は、午後12時から午後6時頃に使われます。

晚上好 (wǎn shàng hǎo)

「wǎn shàng hǎo」は中国語で「こんばんは」という意味です。 この挨拶は、夕方と夜の時間に使用されます。

喂 (wèi)

「wèi」は、さまざまな状況で使用できる中国語の一般的な挨拶です。 電話での会話、誰かの注意を喚起するため、または路上で誰かに挨拶するためにも使用できます。

好久不见 (hǎo jiǔ bú jiàn)

「hǎo jiǔ bú jiàn」は中国語で「お久しぶりです」という意味です。 久しく会っていない人に挨拶するときに使える便利なフレーズです。

请问 (qǐng wèn)

「qǐng wèn」は中国語で「すみません」の丁寧な言い方です。 助けを求めたり、会話を始めるためにも使用できます。

您好吗?(nín hǎo ma?)

「nín hǎo ma?」 は、相手の気持ちを尋ねる丁寧な言い方です。 この挨拶は、誰かの幸福への関心を示すためによく使われます。

同志 (tóng zhì)

「tóng zhì」とは、英語で同志を意味する言葉です。 中国では、同性の人を友好的に呼ぶためによく使われます。

你好啊 (nǐ hǎo a)

「nǐ hǎo a」は中国語で「こんにちは」を意味します。 誰かと会話を始めるときに使えるフレンドリーな挨拶です。

您好呀 (nín hǎo ya)

「nín hǎo ya」は、中国語で挨拶をする丁寧な言い方です。 これは中国北部でよく使われ、年上の人や地位の高い人に敬意を表す良い方法です。

早 (zǎo)

「zǎo」は中国語で「朝」を意味します。 「早起き」の短縮版で、友人や家族の間でよく使われます。

大家好 (dà jiā hǎo)

「dà jiā hǎo」は中国語で「みなさんこんにちは」という意味です。 人々のグループに挨拶し、全員の注意を引くのに最適な方法です.

嗨 (hāi)

「hāi」は、中国語で「こんにちは」を意味するカジュアルな挨拶です。 親しい友人や家族の間でよく使われます。

你在干嘛呢 (nǐ zài gàn má ne)

「Nǐ zài gàn máne」は「何をしているの?」という意味です。 中国語で。 会話を開始し、話している相手について詳しく知るのに最適な方法です。

結論として、これらの中国語で挨拶する 17 の方法を使用すると、中国語の挨拶の達人になることができます。 練習すれば完璧になることを忘れないでください。これらの挨拶を日常生活や会話で使い始めることを恐れないでください。 中国語と文化についてもっと学びたい場合は、HelloTalk をチェックしてください。これは、ネイティブ スピーカーとつながり、中国語を練習できる言語交換アプリです!