語学学習は、毎年のように新年の抱負のひとつであったのではないでしょうか。言語学習は脳の働きを高めるという事実に加え、私たちは常に言語の習得を、私たちが慣れ親しんだものとは異なるコミュニティと、つながるためのツールと見なしてきました。新しい言語の習得によって、私たちは自分自身を嘘偽りなく表現し、疑問を投げかけたり、ギャップを埋め、障壁を打破し、また生涯の友人を作ることも可能になります。

今日の世界は革新的な技術に非常に依存しており、幸運にも私たちは、無料で利用できる大量の学習ツールを、選択したり自由に使う機会を得ました。HelloTalkはその1つで、香港と深圳に拠点を置く国際的なスタートアップグループによって、2012年に利用可能になったのです。他のアプリとは異なり、HelloTalkのユーザーは、母国語について互いに教え合うことを目標として、世界中の学習者とパートナーになることができるのです。

語学パートナーを見つけることに興味はありますか?詳細については、以下をご覧ください。

HelloTalk言語交換アプリ

HelloTalkレビュー:その全容とは?

オンラインで言語を交換できるかどうか、疑問に思っていますか?幸運にも、HelloTalkには適切な機能がすべて備わっているため、高価な言語交換プログラムにお金を払ったり、詐欺サイトのようなものに登録したりする必要がなくなりました!

HelloTalkは要は、目標言語のネイティブと直接会話をすることで、言語を学ぶことができるアプリです。プレミアムにあたる追加機能は、恥ずかしい思いをすることなく話し、読み、書くのに役立ちます。3500万人以上のユーザーによって使用されていることが判明し、世界中の国々でダウンロードできるため、HelloTalkは、「世界最大の言語交換アプリ」としてブランド化されています。

短いボイスメッセージ/オーディオファイルを送信したり、見知らぬ人と直接チャットをしたり、追加のソフトウェアをインストールすることなく、他の人に電話をかけたりできるため、HelloTalkは語学学習者向けの、柔軟なアプリと言えます。これは、多忙な人や、個人的なアプローチに興味がある人にとって、最適な学習方法です。また、アプリには、あなたが従うような明確なレッスンガイドはありません。そのため、無作為に話し、両方の話し手が思い浮かんだどんなトピックでも、自由に話す練習をすることができます。

仮に特定の単語が翻訳できないと感じる時があっても、アプリに内蔵の翻訳オプションを使用できます。また、翻訳しようとしているものをそのまま描くことのできる、ホワイトボードや落書きといった機能もあります。パートナーと一緒に練習したいとは思わないとしましょう。そんなときは、シンプルにニュースフィード(またはアプリではタイムライン)に質問や意見を投稿し、何百万人もいるネイティブから、翻訳、発音、文法の観点から訂正してもらうこともできます。

私たちに言わせれば、HelloTalkは年齢に関係なく、どんな人にも適した最高のアプリです!

アプリによって、自然に言語が習得でき、何百万人もの人が自分の言語や目標言語に対して、より一層自信を持って理解を深めることができます。唯一の欠点は、SNS上にもいるように、わずかな不審者が存在することで、個人情報は投稿しない/オンラインのパートナーと共有しないのが賢明かもしれません。

目標言語の選定

HelloTalkは現在、英語、中国語韓国語、アラビア語、フランス語、スペイン語そしてタイ語を含む150ヶ国語以上をサポートしています。使用をはじめるのに、基本的には新規登録し、不安なく話し教えられる言語を選択し、プロフィールを設定する必要があります。登録が済んだら、検索タブに移動して、学びたい言語を探すだけです。そこからは、あらゆる潜在的な語学パートナーのプロフィールを調べて、直接メッセージを送り、学習を始めることができます。ただし、誰かがあなたにメッセージを送っても、不快に感じるときは、返信する義務はないということをぜひとも気に留めておいてください。

このプラットホームについて私たちが個人的に気に入ったことは、特にアジア系の言語を学んでいる場合はなおさら、パートナーを見つけるための全体のプロセスが簡単になるということです! 私たちは、韓国語と中国語の言語交換パートナーを見つけるのがどれほど大変で、時間を浪費するのかを理解しています。なぜなら、これらの言語における、広範囲のユーザー層を持つウェブサイトやアプリは、そこまで多くはないからです。HelloTalkの場合、本当に何百万人ものユーザーがいることを体感できるでしょう。これにより、あなたが習得したい言語に最適な仲間を見つけることが、全く可能となるのです。

HelloTalk言語交換アプリ

ネイティブとの言語交換は重要なのでしょうか?

語学学習に関しては、すべての学習者に合う単一の方法はないといえるでしょう。実際、哲学者や言語学者は、すべての人がそれぞれの学習スタイルを持っていると確信しています。ある人は、さまざまなツール、手法、戦略を駆使して、どれがボートを浮遊させるのか、常に考え見分けることでしょう。したがって、実生活での交流を通じた学習が気楽であれば、言語交換プログラムへの参加をぜひ検討するべきです。

言語交換は、自分の言語をより自信をもって話したい場合や、現地の人から直接学ぶことに興味があるなら、たしかにあなたが利用できる多くの手段の1つではあります。あなたがどんなレベルでも、言語交換の機会を持つことで、あなたのスキルは大幅に向上し、感情を表現するためにもっとよく勉強しようと思うでしょう。また、その言語の実際の話者から、瞬時に訂正してもらえるので、言語交換は言語学習に適した方法と考えられています。

このスタディハックが重要である、もう1つの大きな要因は、より意味のある方法で言語を理解するのに役立つからです。特定の単語の辞書にある意味をただ学ぶ代わりに、実際の使用に基づいた単語の隠されたニュアンスや、複数の意味を解き放つことができるのです。

HelloTalkアプリの語学学習機能

アプリにはボイスチャット、メッセージング、ビデオ通話、落書き(アプリ内で絵を描くことができる場所)、ワンクリック翻訳サービス、音声認識、さらには音訳などのすばらしい一連の機能が付属しているため、語学に熱心な人は非常に簡単に使えると思うでしょう。これらすべてを考慮すると、HelloTalkは、あなたの年齢や目標言語の習熟度に関係なく、すばらしいアプリです。

このアプリの興味深い点は、少なくとも追加のソフトウェアをインストールしたり、アプリ外に行くことなく、Google翻訳を使用できるということです。要は、すべての有益なアプリが、一つの直感的なアプリにまとまったと言えます。唯一の欠点は、言語学習の傍ら、どこからどのように開始し上達していくか、せめて学習者を導くような実際の語学レッスンが欠けているということです。

HelloTalkで知っておくべき5つのこと

HelloTalkを使って新しい言語を学んだり、単に練習したりするのは良いことです。韓国語やスペイン語の言語交換パートナーの、どちらを探している場合でも、本当にあなたと話す用意ができたユーザー(プロフィール)がいることを保証します。

結論部分に入る前に、このアプリをかなり長い間使用して気づいたことを、 5 点にまとめてレビューします。 これは私たちの経験に基づいており、他の人 (またはあなた) が体験するものと は異なる可能性があるという点に、くれぐれもご注意ください。

1. 語学パートナーの質は、いかなる個人によってもチェック、レビュー、または承認されていません。

2. HelloTalkは、カジュアルな会話とスラングにより重点を置いています。

3. HelloTalkでは、従来の言語の選択を超えて学べ、ドスラク語のレッスンをする話者やパートナーでさえ見つけることが可能です!

4. HelloTalk には、アプリ内での演習、ミニゲーム、クイズ、およびレッスンがありません。 これは、他の学習教材と併用する場合にのみ有効なツールです。

5. 適切なパートナーを見つけることは容易ではなく、パートナーの翻訳に問題がある場合もあります。

6. HelloTalk は、現在市場に出回っているものの中で間違いなく最高の言語交換アプリです!

HelloTalk言語交換アプリ

私たちの考えがわかったと思いますので、この言語学習アプリを楽しいと感じるであろう人の例を挙げましょう。もしあなたが、

・外に出て外国語を話してみたいと強く望むのなら、HelloTalk 言語学習アプリは、間違いなくあなたにぴったりです。

・母国語を教える機会を探しているのなら、HelloTalk VIP メンバーシップに登録する価値があります。

・現地の人々との会話を通じた、自然な言語学習の概念に重きを置いているのなら、HelloTalk アプリは最善の策でしょう。

・追加のソフトを使用したり、語学の個別指導教師を雇ったりすることなく、友達を作り、ネイティブとつながりたいのなら、HelloTalk を通した語学学習によって達成可能です。

なので、何か迷っていることでもありますか?ぜひ今すぐHelloTalkアプリをチェックしましょう