作者名称 国旗国籍

Keir

EN

JP

2019.09.16 03:54

昨日国際交流のイベントで議論をした😭😅。4人で会話してたけど色々な国の安全さについて話てた。銃規制法の話したりした。ある

人はやっぱり日本は安全ですねって言った。それはよく言われてるけど違うでしょう。

先週池袋である女の子がラブホテルで殺された。歌舞伎町でお金を盗んだりお酒に薬を入れたりされることがよくある。相模原事件。ある日本人の友達は20歳の誕生日当日に、家に帰る時に手を30歳くらいのサラリーマンにナイフで刺された。彼女は今大丈夫だけど、このような事件が起こったら安全じゃないでしょう。もう一つの例えば。日本に来て3年間になる。この間に海外に住んでる友達が沢山会いに来た。僕の友達ほとんど女の子だけど、そのうちに一人じゃなくて、二人じゃなくて、3人が電車で痴漢で触れられた。一人はホテルまで追いかけられた。元彼(イギリス人)もそういうことよくされた。このようことが起こったら安全じゃないでしょう。

日本人の友達にこれを伝えたら、よくしょうがないねって言われる。しょうがない。この言葉が大嫌いだ。この言葉を使ったらつまり問題を無視して何も解決しないよね。

言いたいのは日本より何とか国のほうが安全じゃなくて、つまり安全な国が全くない。ムカつく前、聞いてください!😂😆☺️。日本が大好きだ。好きじゃなかったらもう帰国してた。でも何も考えずに安全だねとか言わないほうがいいよ! それ言ったらこれからも何も変わらない。何も解決できない。

Please correct my Japanese! I hope this made sense lol. I love Japan but no country is perfect 😄😅
58 15

Download the HelloTalk app to join the conversation.

Comments

  • saki 2019.09.16 03:58

    JP
    EN

    That is really true
  • Kano 2019.09.16 03:58

    JP
    KR

    4人で会話してたけど色々な国の安全さについて話てた。

    4人で会話してたけど色々な国の安全さについて話てた。

    銃規制法の話したりした。

    銃規制法の話したりした。

    もう一つの例え

    もう一つの例え

    僕の友達ほとんど女の子だけど、そのうち一人じゃなくて、二人じゃなくて、3人が電車で痴漢触れられた。

    僕の友達ほとんど女の子だけど、そのうち一人じゃなくて、二人じゃなくて、3人が電車で痴漢触れられた。

    このようことが起こったら安全じゃないでしょう。

    このようことが起こったら安全じゃないでしょう。

    ムカつく前聞いてください!

    ムカつく前聞いてください!

  • ryo fujii 2019.09.16 03:59

    JP
    EN

    安全な国なんて、ホントに少ないですよね! 他人事みたいに思う所があるから問題を軽視してるんだろうね!
  • Chiemi 2019.09.16 04:01

    JP
    EN

    わかります!自動販売機やATMが外にたくさんあったり、強盗や強姦は他の国に比べたら少ないのかなーとは思いますが、安全ではないよね。殺人のニュース多いよ。交通事故も。ゼロにはならないんだから、少しは仕方ない。そういう考えが私も大嫌いです!ゼロにならないわけない。するように努力する!
  • Kazu 2019.09.16 04:01

    JP
    EN

    You are right! よくも悪くも日本人は平和ボケしてると思います。
  • Sharin 2019.09.16 04:01

    JP
    EN

    つまり、一国が安全か否かというマクロの性質を語るのは犯罪率などの統計によってなされるべきで、ある一つのあるいは複数であっても個別具体的な事件を持ってして、安全だ、あるいは危険だと論じることは不可能です。
  • Ma 2019.09.16 04:03

    JP
    EN

    I agree with you. Most of my female friends have experienced horrible things you mentioned. When I say Japan isn't as safe as you think if you're a woman, some answer me like "but it's way safer than other countries, you can still walk outside at night." I'm sick of hearing the typical answer.
  • Kei 2019.09.16 04:04

    JP
    EN

    Agree! 日本が安全と言うときいつも「どこかと比べて」や「この基準では」との考え方である事を忘れてはいけませんね。 And also we should remember that we have many factors beside safe.
  • Roku 2019.09.16 04:07

    JP
    EN

    銃規制法の話したりした。

    銃規制法の話した。

    それはよく言われてるけど違うでしょう。

    それはよく言われてるけど違うと思う。

    もう一つの例えば

    例えばもう一つ。

    日本に来て3年になる。

    私は日本に来て3年になる。

    この間に海外に住んでる友達が沢山会いに来た。

    この間に海外友達が沢山会いに来た。

    僕の友達ほとんど女の子だけど、そのうちに一人じゃなくて、じゃなくて、3人が電車で痴漢で触れられた。

    僕の友達ほとんど女の子だけど、そのうちの1人じゃなくて、2でもなくて、3人が電車で痴漢で触れられた。

    人はホテルまで追いかけられた。

    1人はホテルまで追いかけられた。

    元彼(イギリス人)もそういうことよくされた。

    元彼(イギリス人)もそういうことよくされた。

    この言葉を使ったらつまり問題を無視して何も解決しないよね。

    この言葉を使ったらつまり問題を無視しているようで、何も解決しないよね。

    言いたいのは日本より何とか国のほうが安全じゃなくて、つまり安全な国が全くない。

    言いたいのは日本よりどこ国のほうが安全だということではなくて、つまり安全な国などないということです

    ムカつく前、聞いてください!

    ムカつく前、聞いてください!

  • Sharin 2019.09.16 04:25

    JP
    EN

    4人で会話してたけど色々な国の安全さについて話た。

    4人で色々な国の安全さについて話た。

    銃規制法の話したりした。

    銃規制法の話などもした。

    ある人はやっぱり日本は安全ですねって言った。

    そのうちの一がやはり日本は安全ですね言った。

    それはよく言われてるけど違うでしょう。

    それはよく言われてことだが私は違うと思う。

    先週池袋である女の子がラブホテルで殺された。

    先週池袋である女がラブホテルで殺された。

    歌舞伎町でお金を盗んだりお酒に薬を入れたりされることがよくある。

    歌舞伎町などお金を盗まれたお酒に薬を入れられたりることがよくある。

    ある日本人の友は20歳の誕生日当日家にる時に手を30歳くらいサラリーマンにナイフで刺された。

    ある日本人の友は20歳の誕生日当日、帰宅途中に手を30前後会社員にナイフで刺された。

    彼女は今大丈夫だけど、このような事件が起こったら安全じゃないでしょう。

    彼女は今はもう回復しているど、このような事件が起こるようでは安全と言えないと私は思う。

    もう一つえば。

    もう一つ例をあげると、

    日本に来て3年になる

    私は日本に来て3年になるが、

    この間に海外に住んでる友が沢山会いに来た。

    この間に海外に住んでる友が沢山会いに来た。

    僕の友ほとんど女の子けど、そのうちに一人じゃなくて、二人じゃなくて、3人が電車で痴漢で触れられた。

    僕の友人はほとんど女、そのうちの全員が電車で痴漢にあった。

    元彼(イギリス人)もそういうことよくされた。

    元彼(イギリス人)もそういうことよくされていた。

    このようことが起こったら安全じゃないでしょう。

    このようことが起きているのだから安全であるとは言えないと思う。

    日本人の友にこを伝えたら、よくしょうがないねって言われる。

    日本人の友にこういった私の考えを伝えるとよくしょうがないね言われる。

    この言葉を使ったらつまり問題を無視して何も解決ないよね

    この言葉問題をただ無視しているようで、何も解決に繋がらないと思う

    言いたいのは日本より何とほうが安全じゃなく、つまり安全な国が全くない。

    私が言いたいのは日本より他のどこかのが安全であるとか、そういうことではなく、つまり安全な国などどこにもないということだ

    ムカつく聞いてくださ!

    これを聞いて腹を立てる聞いて欲し

    日本が大好きだ。

    私は日本が大好きだ。

    好きじゃなかったらもう帰国して

    好きじゃなかったらもう帰国している

    でも何も考えずに安全だ言わないほういい!

    しかし何も考えずに安全だなどと言わないがよい。

    それ言ったらこれから何も変わらな

    それ言ってしまったらこれから何も変わらなくなってしまう

  • Sharin 2019.09.16 04:33

    JP
    EN

    少し厳し目に添削してみました。 文体の統一や文章の整理などをしたので、多く訂正することになりました。 ただ文意を伝えるだけであれば不必要な訂正なので必要に応じて参考にするかどうか決めてください。
  • Keir 2019.09.16 05:03

    EN
    JP

    @Sharin 返事ありがとう。言いたいことはわかるけど、ミクロの事象とマクロの事象がつながってると思う。例えば、日本では女性がレープされたり家まで追いかけられたり電車で痴漢に触れられたりすることが多いよね。他の国のように、日本でも女性差別が多いです。この差別のせいでこういう事が起こると思う。つながってる。 あと、マクロとミクロを分けて考えない方がいい。一つ一つの問題はミクロなんだけど、よく起こるなら安全じゃないでしょう。それだけ言いたかった。僕は大学で統計を勉強してたから数字を信じる人だけど、この話では使うタイミングじゃないと思う。他の国と比べるつもりじゃないから統計はいらない。ただ、日本でも事件があるということを言いたかった。 あるレープされた友達に統計のことを言うたらどのよな気持ちをさせると思う? 統計だけで判断したら個々に起こった事件を無視する事になっちゃう。
  • Keir 2019.09.16 05:04

    EN
    JP

    皆コメントありがとう!  後で返事する!
  • Keir 2019.09.16 05:07

    EN
    JP

    あと、正しくてくれてありがとう! このような事について日本語であまり話さないから間違えが沢山あった😂
  • Sharin 2019.09.16 05:36

    JP
    EN

    @Keir 被害者感情を悪戯に刺激することは間違えていると思いますが、それを配慮すること事実を湾曲することは別次元のものだと思います。基本的に日本が安全であるという論は世界と比較して、相対的になされているのものと理解してします。つまり、世界の犯罪率が日本より遥かに低いと仮定したら、なんて日本は危険なんだ!という言論に変化するものと思われます。 それとミクロな事象がよく起こるならばそれはマクロの性質として現出します。例えば日本の痴漢の例で言うと一件一件はミクロな事例ですが、それが積み重なった結果マクロな問題として痴漢という社会問題が現出したものです。 あなたの言いたいことはわかりますが、やはり相対的な言論は相対的な言論として価値があるものと思います。

Open HelloTalk to join the conversation