作者名称 国旗国籍

gabriel vip

EN

JP

2020.05.12 01:08

本当に自分の英語が下手すぎて短い文章を作ることさえも出来ないと思う人は

多分、言いたいことをある程度考えずに話せるレベ

ルに達するまで、オリジナルアウトプットを出さなくていいと思います。

なぜかというと日本語ではなくて、英語で考える必要があるんです。日本語でこういうアドバイスがよく言われますかね。僕はよく聞いたことがありますが、初心者の頃には、英語ではなくて、日本語に考えるというのが全然理解できませんでした。日本語で話そうとすることだけで、すでに日本語で考えているのではないかと思っていました。
しかし、実際は大違いがありますね。

自分の考えることを英語で辞書を沢山引かないと言えなかったら、日本語で考えています。
英語でその文が思いつかないので、自然に作れるわけがないんです。文章を作っている時には、名詞だけを引くことだけが役に立つと思います。名詞はほとんどの場合、変えても文章が不自然にするわけではないんですね。

何かフレーズとかを英語でどうやって言うのか分からない時に、辞書を引かなくて、ネイティブスピーカーに聞いたり、ネイティブからの解説を読んだり、ネイティブが使う言い方やフレーズを覚えたりした方がいいと思います。

例えば、日本語で「勉強になりました」「参考になりました」などを覚えた時に、英語では全く同じようなフレーズがないというか、使わないことに気づきました。
この一般的なフレーズを使う時に、日本語で考えているのがよくわかります。
英語から日本語にすると、このフレーズは辞書で絶対に見つかりません。

同じように、英語の一般的なフレーズをネイティブスピーカーから覚える必要があります。
今まで覚えた英語のフレーズなどを組み合わせて、フランケンシュタインの作り方と同じように文を作ったら、英語で考えるようになります。
自分が言っていることが、本当に自分が考えたことなのか、他の人が考えたことなのか迷うかも知れませんが、
言語学習の始まりから自分の心を母語のように上手く伝えようとしても、相手が分かってくれませんね。日本語の考え方は英語と全く違うんです。

なので、自然な英語を沢山聞いたり読んだりして、英語の覚えた自然なフレーズだけを使い話したら、自分の英語がどんどん自然に自分の考えることを含むようになります。
僕なりの意見ですが、ペラペラになったのが分かったレベルは、自分の考えることが英語で話せるようになったレベルではなくて、自分が自然に話していることが自分が本当に思うことを完全に含むようになったレベルなんだと思います。

まあ、ご覧の通り僕はそのレベルに達するまで本当にまだまだなので、僕の日本語を自然な日本語に直していただければ嬉しいです。
辞書を引かなくても、僕の日本語はまだこのようなものですね。💩

長くてすみません🙏
58 28

Download the HelloTalk app to join the conversation.

Comments

  • machan 2020.05.12 01:12

    JP
    EN

    そのとおりo(^-^o)(o^-^)o
  • MANA 2020.05.12 01:12

    JP
    EN

    Your Japanese is very good!!
  • Yuri 2020.05.12 01:13

    JP
    EN

    素晴らしい👏 この長い文章を書けるなんて素晴らしいです! 綺麗な日本語です! 日本人の私より凄い笑笑笑
  • AKI 2020.05.12 01:19

    JP
    EN

    同意です👏🏼😆👏🏼 これだけ書けてれば、もうほとんど「そのレベル」なのでは。すごい!私も頑張ります👍🏼✨
  • ルル 2020.05.12 01:19

    JP
    EN

    とても勉強になりました! 実際話す場面になると、英語のフレーズが思い浮かばず、言いたいことが言えない…ということが何度もありました。「英語で考える」が足りなかったと思います! ありがとうございます😊
  • みなみ 2020.05.12 01:20

    JP
    FR

    多分、言いたいことをある程度考えずに話せるレベルに達するまで、オリジナルアウトプットを出さなくていいと思います。

    多分、言いたいことをある程度考えずに話せるレベルに達するまで、オリジナルアウトプットをなくていいと思います。

    しかし、実際は大違いがありますね。

    しかし、実際は大きな違いがありますね。or大違いです

    名詞はほとんどの場合、変えても文章が不自然にるわけではないんですね。

    名詞はほとんどの場合、変えても文章が不自然にるわけではないんですね。

    何かフレーズとかを英語でどうやって言うのか分からない時に、辞書を引かなくて、ネイティブスピーカーに聞いたり、ネイティブからの解説を読んだり、ネイティブが使う言い方やフレーズを覚えたりした方がいいと思います。

    何かフレーズとかを英語でどうやって言うのか分からない時に、辞書を引かないで、ネイティブスピーカーに聞いたり、ネイティブの解説を読んだり、ネイティブが使う言い方やフレーズを覚えたりした方がいいと思います。

    言語学習の始まりから自分の心を母語のように上手く伝えようとしても、相手が分かってくれませんね。

    言語学習の始から自分の心を母語のように上手く伝えようとしても、相手が分かってくれませんね。

    なので、自然な英語を沢山聞いたり読んだりして、英語の覚えた自然なフレーズだけを使い話したら、自分の英語がどんどん自然に自分の考えることを含むようになります。

    なので、自然な英語を沢山聞いたり読んだりして、英語の覚えた自然なフレーズだけを使い話したら、自分の英語がどんどん自然に自分の考えることを含むようになります。

    僕なりの意見ですが、ペラペラになったのが分かったレベルは、自分の考えることが英語で話せるようになったレベルではなくて、自分が自然に話していることが自分が本当に思うことを完全に含むようになったレベルなんだと思います。

    僕なりの意見ですが、ペラペラになったのが分かレベルは、自分の考えることが英語で話せるようになったレベルではなくて、自分が自然に話していることが自分が本当に思うことを完全に含むようになったレベルなんだと思います。

  • AKI 2020.05.12 01:25

    JP
    EN

    なので、自然な英語を沢山聞いたり読んだりして、英語覚えた自然なフレーズだけを使いしたら、自分の英語がどんどん自然に自分の考えることを含むようになります。

    なので、自然な英語を沢山聞いたり読んだりして、英語覚えた自然なフレーズだけを使いしたら、自分の英語がどんどん自然に自分の考えることを含むようになります。

    僕なりの意見ですが、ペラペラになったのが分かったレベルは、自分の考えることが英語で話せるようになったレベルではなくて、自分が自然に話していることが自分が本当に思うことを完全に含むようになったレベルなんだと思います。

    僕なりの意見ですが、ペラペラになった分かったレベルは、自分の考えることが英語で話せるようになったレベルではなくて、自分が自然に話していることが自分が本当に思うことを完全に含むようになったレベルなんだと思います。

  • Yuka 2020.05.12 01:29

    JP
    EN

    最近私が考えていたことに関連しててとても興味深いです!最後の方に述べてた考え方に共感です!インプット頑張ります。
  • Keiji Tanaka 2020.05.12 01:31

    JP
    EN

    ありがとうございます!とても参考になりました 😊
  • Yuka 2020.05.12 01:33

    JP
    EN

    日本語でこういうアドバイスよく言われますかね。

    日本語でこういうアドバイスよく言われますかね。

    僕はよく聞いたことがありますが、初心者の頃には、英語ではなくて、日本語考えるというのが全然理解できませんでした。

    僕はよく聞いたことがありますが、初心者の頃には、英語ではなくて、日本語考えるというのが全然理解できませんでした。

    しかし、実際は大違いがありますね。

    しかし、実際は大きな違いがありますね。(大違いですね。)

    名詞はほとんどの場合、変えても文章が不自然にるわけではないんですね。

    名詞はほとんどの場合、変えても文章が不自然にるわけではないんですね。

    何かフレーズとかを英語でどうやって言うのか分からない時に、辞書を引かなくて、ネイティブスピーカーに聞いたり、ネイティブからの解説を読んだり、ネイティブが使う言い方やフレーズを覚えたりした方がいいと思います。

    何かフレーズとかを英語でどうやって言うのか分からない時に、辞書を引かないで、ネイティブスピーカーに聞いたり、ネイティブからの解説を読んだり、ネイティブが使う言い方やフレーズを覚えたりした方がいいと思います。

  • shumpeiしゅんぺい 2020.05.12 01:40

    JP
    EN

    確かに日本語でも、もやもやしていて言い表せなかった自分の考えを、他の人が使っている言葉によって言い表すことができるようになるということはあります。 母語以外の言語を学ぶときもそれは同じことが言えそうですね!
  • gabriel 2020.05.12 02:05

    EN
    JP

    @みなみ 直してくれてありがとうございます!勉強になりました🐣
  • gabriel 2020.05.12 02:06

    EN
    JP

    @AKI 直してくれてありがとうございます! 使い回すという単語を初めて聞きました😄
  • gabriel 2020.05.12 02:08

    EN
    JP

    @Yuka 直してくれてありがとうございます!お世辞も💩
  • gabriel 2020.05.12 02:10

    EN
    JP

    @Yuri お世辞が上手ですね💩 そんなことないと思いますが、ありがとうございます!😆
  • しおり 2020.05.12 02:38

    JP
    EN

    日本語でこういうアドバイスがよく言われますかね

    日本語でこういうアドバイスがよく言われます。

    しかし、実際は違いがありますね。

    しかし、実際は違いがありますね。(or 大違いです)

    名詞はほとんどの場合、変えても文章不自然にするわけではないんですね。

    名詞はほとんどの場合、変えても文章不自然にするはないんですね。

    なので、自然な英語を沢山聞いたり読んだりして、英語の覚えた自然なフレーズだけを使い話したら、自分の英語がどんどん自然に自分の考えることを含むようになります。

    なので、自然な英語を沢山聞いたり読んだりして、英語の覚えた自然なフレーズだけを使い話したら、自分の英語がどんどん自然に自分の考えを含むようになります。

  • gabriel 2020.05.12 02:50

    EN
    JP

    @AKI お世辞を言ってくれてありがとうございます😫 そんなことないですよ!僕はまだまだまだまだです😵 簡単な文章しか書けないし、沢山日本語聞き取れないので、僕も頑張ります!😤
  • gabriel 2020.05.12 02:51

    EN
    JP

    @ルル こちらこそコメントありがとうございます!I'm glad you found it helpful 😄
  • gabriel 2020.05.12 02:53

    EN
    JP

    @Yuka コメントありがとうございます!I'm glad you found it interesting! 僕も頑張ります!😆
  • gabriel 2020.05.12 02:54

    EN
    JP

    @Keiji Tanaka コメントありがとうございます!I'm glad you found it helpful 😁
  • gabriel 2020.05.12 02:59

    EN
    JP

    @shumpeiしゅんぺい そうなんですね。母語でもそんなことがありますね😮 I didn't realize you could think about it that way🐣 コメントありがとうございます!😆
  • gabriel 2020.05.12 03:01

    EN
    JP

    @しおり 直してくれてありがとうございます! 書き方を沢山覚えて嬉しいです😄😄
  • しおり 2020.05.12 03:04

    JP
    EN

    @gabriel 本当にすごいです✨ ここまでの日本語使えるようになるまでどれぐらいかかったんですかっ😳✨
  • Miu 2020.05.12 03:43

    JP
    EN

    頭がスッキリしました😭なるほどって!
  • AKI 2020.05.12 03:57

    JP
    EN

    お世話ではありません😊 真剣に学ばれている姿勢に、とても励まされましたし、ゲイブさんの投稿を読めてラッキーとすら思えましたよ笑!ありがとうございました。 またやる気なくなった時に、タイムラインを覗きに来たいのでフォローしてもよろしいでしょうか?? (ってここで聞いたら、ダメとか言いづらいですよねぇー笑)
  • AKI 2020.05.12 03:59

    JP
    EN

    あ、お世辞の間違いでーす🤦🏻
  • gabriel 2020.05.12 04:11

    EN
    JP

    @AKI wwもちろんフォローしてもいいですよ!僕もフォローさせていただきますね。嬉しいです😆 とても優しいことを言ってくれてありがとうございます。
  • AKI 2020.05.12 04:25

    JP
    EN

    @gabriel わーい♪ありがとうございます😊 🙌🏼いい1日だー笑🙌🏼

Open HelloTalk to join the conversation