作者名称 国旗国籍

Rich リッチ

EN

JP

2019.12.11 10:23

文化の違いを話したいと思います!🌍🌎🌏
_____________________________

僕は日本1年間少し

だけ以上に住んでいます。そして日本人の友達と会話したり、少し日本語を習ったりする機会で、だんだん西洋文化と日本文化を少し見て比べられるようになったと思います。

気がつくのは、よく西洋人が自分の意見はきっと間違ってないかのように考えて話す人が多いことです。時々結構強い話し方とか考え方みたいですけど。

逆に、日本人の方が優しくて、自分の意見を言わないで話しす人が多いこともを気がつきました。それとずっと相手の気持ちを考えながら話しているみたいです。そんな話し方が自信がないみたいだと言う人達がいるんですが、それがそうかどうか分からません。

一つの方が正しいか、別の方が間違っているかと思わないんです。それを言っても、確かに西洋人の話し方と考え方に見ると自信がありそうですが、あんまり謙虚じゃなさそうだと思います。

日本語を勉強して、日本人何回も話してから、自分の話し方は変わってきたと気がつきました。今は自分の考え方は、「俺は、全部についてすべて分かってないし、機械じゃないし、それで、もちろん俺が間違っているかも!当たり前じゃん。でも絶対に心の中に分かっていると思うことを自信で言ってみよう」という考え方になりました。

ですから、両方の話し考え方はいい所も悪い所もあるかもしれないと思います。…

…でも、やっぱり僕は西洋人ですから、これが自分の強い意見ですね😂 そして先に言ったことは、全部にバカっぽく間違っているかもしれないと意識がありますが!ww。やばい、このモメントは作品になっちゃったみたいじゃんww

皆さん、どうだと思いますか?あなたもこんなことを気づいたんですか?このように考えたことがなかったのでしょうか?

こんな文化の違いに関している自信の本当の意見を教えてくれたら嬉しいです🙂 こんな会話話題は別の文化を理解するために良いと思いますので。
69 18

Download the HelloTalk app to join the conversation.

Comments

  • eri 2019.12.11 10:35

    JP
    EN

    あなたの言いたいことはよくわかります!わたしは日本人なので、相手の顔色を伺って話したり、思わず意見を変えてしまったりすることがあります。そんな自分に嫌気がさして、はっきりと意見を言える西洋人に憧れたりもします。日本人でも意見をはっきり言う人もいますが、生まれつきの性格か、それなりの人生経験、国際交流などの経験をして自分に自信を持てるようになった人だと感じます✨
  • Tech 2019.12.11 10:37

    JP
    EN

    I'm really impressed. I totally agree with what you are saying. I sometimes long for being confident like westerners though😅
  • ともみ 2019.12.11 10:40

    JP
    EN

    そうですね〜。 日本人は謙虚(自分を偉いものと思わず、すなおに他に学ぶ気持があること)を美徳としている所があるので、西洋のように自分の意見をはっきりと言うことを苦手とする人は多いと思います😅 でも最近では自分の意見をはっきり言おう!という風潮があるので、少しずつ西洋文化に近づいてきているのかなと思ってます😊
  • chiemi 2019.12.11 10:42

    JP
    EN

    文化の違いを話したいと思います!

    🌍🌎🌏

    _____________________________

    僕は日本1年少しだけ以上に住んでいます。

    僕は日本1年少し住んでいます。

    そして日本人の友達と会話したり、少し日本語を習ったりする機会で、だんだん西洋文化と日本文化を少し比べれるようになったと思います。

    そして日本人の友達と会話したり、少し日本語を習ったりする機会で、だんだん西洋文化と日本文化を見比べれるようになったと思います。

    気がつのは、よく西洋人が自分の意見はきっと間違ってないかのように考えて話す人が多いことです。

    気がついたのは、よく西洋人が自分の意見はきっと間違ってないかのように考えて話す人が多いことです。

    時々結構強い話し方とか考え方みたいすけど。

    時々結構強い話し方とか考え方みたいに聞こえますけど。

    逆に、日本人の方が優しくて、自分の意見を言わないで話しす人が多いこともを気がつきました。

    逆に、日本人の方が優しくて、自分の意見を言わないで話しす人が多いことも(ことも)気がつきました。

    それとずっと相手の気持ちを考えながら話しているみたいです。

    そんな話し方が自信がないみたいだと言う人達がいるんですが、それがそうかどうか分かません。

    そんな話し方が自信がないみたいだと言う人達がいるんですが、それがそうかどうか分かません。

    一つの方が正しいか、別の方が間違っていると思わないんです。

    一つの方が正しいか、別の方が間違っていると思わないんです。

    れを言っても、確かに西洋人の話し方と考え方見ると自信がありそうですが、あんまり謙虚じゃなさそうだと思います。

    うは言っても、確かに西洋人の話し方と考え方見ると自信がありそうですが、あんまり謙虚じゃなさそうだと思います。

    日本語を勉強して、日本人何回も話してから、自分の話し方は変わってきたと気がつきました。

    日本語を勉強して、日本人何回も話してから、自分の話し方は変わってきたと気がつきました。

    今は自分の考え方は、「俺は、全部についてすべて分かってないし、機械じゃないし、それで、もちろん俺が間違っているかも!

    当たり前じゃん。

    でも絶対に心の中に分かっていると思うことを自信で言ってみよう」という考え方になりました。

    ですから、両方の話し考え方はいい所も悪い所もあるかもしれないと思います。

    …でも、やっぱり僕は西洋人ですから、これが自分の強い意見ですね😂 そして先に言ったことは、全部にバカっぽく間違っているかもしれないと意識がありますが!

    …でも、やっぱり僕は西洋人ですから、これが自分の強い意見ですね😂 そして先に言ったことは、全部にバカっぽく間違っているかもしれないという意識がありますが!

    ww。

    やばい、このモメントは作品になっちゃったみたいじゃんww

    やばい、このモメントは作品になっちゃったみたいじゃんww

    皆さん、どうだと思いますか?

    あなたもこんなことを気づいたんですか?

    このように考えたことがなかったのでしょうか?

    こんな文化の違いに関している自信の本当の意見を教えてくれたら嬉しいです🙂 こんな会話話題は別の文化を理解するために良いと思いますので。

  • eri 2019.12.11 10:42

    JP
    EN

    僕は日本に一年以上住んでいます or 僕は日本に少しだけ住んでいます。日本人の友達と話したり、日本語を習ううちに、西洋文化と日本文化を少し比較できるようになりました。 最初の方だけですがcorrectしてみました😘
  • シホ 2019.12.11 10:48

    JP
    EN

    僕は日本1年間少しだけ以上に住んでいます。

    僕は日本1年ちょっと住んでいます。

    がつくのは、よく西洋人が自分の意見はきっと間違ってないかのように考えて話す人が多いことです。

    づいたのは、よく西洋人が自分の意見はきっと間違ってないかのように考えて話す人が多いことです。

    逆に、日本人の方優しくて、自分の意見を言わないで話す人が多いことを気がつきました。

    逆に、日本人の方優しくて、自分の意見を言わないで話す人が多いことを気がつきました。

    そんな話し方が自信がないみたいだと言う人達がいるんですが、それがそうかどうか分かません。

    そんな話し方が自信がないみたいだと言う人達がいるんですが、それがそうかどうか分かません。

    一つの方が正しい、別の方が間違っているかと思わないんです。

    どちら方が間違っているかと思わないんです。

    れを言っても、確かに西洋人の話し方と考え方に見ると自信がありそうですが、あんまり謙虚じゃなさそうだと思います。

    うは言っても、確かに西洋人の話し方と考え方に見ると自信がありそうですが、あんまり謙虚じゃなさそうだと思います。

    日本語を勉強して、日本人何回も話してから、自分の話し方は変わってきたと気がつきました。

    日本語を勉強して、日本人何回も話してから、自分の話し方は変わってきたと気がつきました。

    今は自分の考え方は、「俺は、全部についてすべて分かってないし、機械じゃないし、それで、もちろん俺が間違っているかも!

    今は自分の考え方は、「俺は、全部分かってないし、機械じゃないし、それで、もちろん俺が間違っているかも!

    でも絶対に心の中に分かっていると思うことを自信言ってみよう」という考え方になりました。

    でも絶対に心の中に分かっていると思うことを自信を持って言ってみよう」という考え方になりました。

    やばい、このモメントは作品になっちゃったみたいじゃんww

    やばい、このモメントは作品みたいになっちゃったじゃんww

    皆さん、どうだと思いますか?

    皆さん、どう思いますか?

    あなたもこんなことを気づんですか?

    あなたもこんなことを気づきましたか?

  • aiconey 2019.12.11 10:48

    JP
    EN

    僕は日本1年間少しだけ以上に住んでいます。

    僕は日本1年ちょっと住んでいます。

    そして日本人の友達と会話したり、少し日本語を習ったりする機会で、だんだん西洋文化と日本文化を少し見て比べられるようになったと思います。

    そして日本人の友達と会話したり、少し日本語を習ったりするなかで、だんだん西洋文化と日本文化を少し比べられるようになったと思います。

    時々結構強い話し方とか考え方みたいですけど。

    時々結構強い話し方とか考え方みたいけど。

    そんな話し方が自信がないみたいだと言う人がいるんですが、それがそうかどうか分からません。

    そんな話し方が自信がないみたいだと言う人がいすが、それがそうだとは分からません。

    つの方が正しい、別の方が間違っていると思わないです。

    一方が正しい、別の方が間違っていると思わないです。

    それを言っても、確かに西洋人の話し方と考え方見ると自信がありそうですが、あまり謙虚じゃなさそうだと思います。

    それを言っても、確かに西洋人の話し方と考え方見ると自信がありそうですが、あまり謙虚ではなさそうだと思います。

    日本語を勉強して、日本人何回も話してから、自分の話し方は変わってきたと気がつきました。

    日本語を勉強して、日本人何回も話してから、自分の話し方は変わってきたと気がつきました。

    自分の考え方は、「俺は、全部についてすべて分かってないし、機械じゃないし、それで、もちろん俺が間違っているかも!

    自分の考え方は、「俺は、全部についてすべて分かってないし、機械じゃないし、それで、もちろん俺が間違っているかも!

    でも絶対に心の中分かっていると思うこと自信でってみよう」という考え方になりました。

    でも絶対に心の中分かっていると思うこと自信でってみよう」という考え方になりました。

    …でも、やっぱり僕は西洋人ですから、これが自分の強い意見ですね😂 そして先に言ったことは、全部にバカっぽく間違っているかもしれないと意識がありますが

    …でも、やっぱり僕は西洋人ですから、これが自分の強い意見ですね😂 そして先に言ったことは、全部にバカっぽく間違っているかもしれないと意識がありますが

    皆さん、どうだと思いますか?

    皆さん、どう思いますか?

    あなたもこんなことを気づんですか?

    あなたもこんなことを気づきましたか?

    こんな文化の違いに関している自信の本当の意見を教えてくれたら嬉しいです🙂 こんな会話話題は別の文化を理解するために良いと思いますので。

    こんな文化の違いに関してあなたの本当の意見を教えてくれたら嬉しいです🙂 こんな会話話題は別の文化を理解するために良いと思いますので。

  • Rich リッチ 2019.12.11 11:25

    EN
    JP

    @chiemi @シホ @aiconey @eri @Tech @ともみ 皆さん、自分の意見を教えてくれてありがとうございます!とても面白いと思います!!! 僕に日本人の話し方と考え方の方が好きですが。😊 実は西洋人の話し方が恥ずかしいと思うことがあります。 自信で話すより謙虚で話す方が大切だと思いますので。 そうを思うのは、本当に自信を持つている人なら、きっと話す事より行動する事の方良くなるべきのでしょうか! 自信で行動するなら、何も言わないで行動を見ると自信があるか見えるので。 僕は自信を持っているバカはがりになりたくないんです。w 僕の西洋意見ですが〜w
  • yuka 2019.12.11 11:44

    JP
    EN

    その通りだと思います😄 私もですが、日本人は文章の最初にだいたい「I think」とつけてしまいます😂 自信が無いし、反対の意見を言われたくないから言い切ることができないんですね(笑)
  • Rich リッチ 2019.12.11 11:50

    EN
    JP

    @yuka 両方を比べたら、日本人っぽい話し方の方いいと思いますがw
  • yuka 2019.12.11 11:55

    JP
    EN

    @Rich リッチ そうですね😄私は謙虚な感じに慣れてしまっているので、外国の方が普通に意見を言っているだけで、たまに攻撃的だと感じてしまうことがあります😅
  • Sakura 2019.12.11 12:05

    JP
    EN

    すごく共感できます。足して2で割った感じが丁度いいかな😂 お互いの文化を理解して、尊重した上で気持ち良いコミュニケーションができたらいいですよね😄
  • Rich リッチ 2019.12.11 12:05

    EN
    JP

    @yuka そうですか、すごい。僕は同じことを感じます。日本人の心は本当に優しいと思います。これが僕は日本にもっと合う理由かもしれませんが(笑)
  • shoko 2019.12.11 12:52

    JP
    EN

    このアプリを使って他の国の人と話すようになってから、それをとても感じます。 そして、日本人同士のような感覚で話していると自分が思っている事があまり伝わらない🤣
  • mayu 2019.12.11 14:58

    JP
    EN

    面白いモーメントで、読んでいて楽しかったです。ありがとう。 私の日本人の叔母はアメリカ人と結婚しましたが、叔母の方が自己主張が強く、アメリカ人の叔父は人の気持ちを考えて言葉を選んで話す人でした。 文化の違いは、リッチさんの言うとおりあると思いますが、一方で個人差も大きいと思います。
  • Rich リッチ 2019.12.11 16:16

    EN
    JP

    @mayu そうなんですね。僕もそうを思いますから、大切に「人が多い」と言ったんですが。やっぱり、僕がそんな西洋文化のステレオタイプを持ってなくて、日本人っぽい性格がありそうだとよく言われる外国人なので、賛成しているんです〜
  • kazuya 2019.12.16 08:42

    JP
    EN

    I think it's easy to decide which is better and which is right However, I think your idea of ​​seeking a better idea is very wonderful. Mr. Rich, I think your dream is so nice. I also like games and anime, so I want to play games with characters designed by Mr. Rich. I support your dreams.(^^)
  • Taeko 2020.01.14 11:24

    JP
    KR

    相手の気持ちも尊重しつつ、 自分の気持ちもしっかり伝える。 私は友達に対しても、家族に対しても、想いやる心が、大事だと思ってます! 意見が違ってぶつかってもいいと思います!!! その人にはその人の気持ち、考えがあるから、それを完全に否定する事も違うと思うから。 喧嘩しても、言い合いをしても、 最後には分かり合える、分かろうと想える気持ちになれる関係でいれる人とは、長く付き合っていけますよね😌✨ わたしはその気持ちをどの人に対しても思ってます!

Open HelloTalk to join the conversation