自己紹介は、どの外国語でも必須スキルです。 今回は「韓国語でどのように自己紹介をすればいいの?」の疑問に答えます。相手の関心を高める「韓国語で自己紹介」はどういったものかぜひマスターしてください。文化とニュアンスが違う中で、うまく自分について伝える難しさを克服しましょう!これは韓国語習得の上で不可欠なステップだと思います。さっそく声に出したり書いたりして、一つ一つやってみましょう!

韓国語の自己紹介で最も一般的なのは、名前・年齢・出身地・移住地を伝えることです。加えて、趣味やパーソナリティーなども紹介すると、話す人と共通の話題を見つけられ、会話が弾みます。例えば、あなたの趣味は何?それはどうして?あなたはどういう性格?(活発で明るい、静かで優しい、など)得意なことやスキルは?など。第一印象を良くするため、親しみやすく、礼儀正しく話すことも初めは大変ですが学んでいきましょう。韓国語で「ようこそ故郷へ」や「いつか私の国へ来てください」など会話に出てくることも多いです。効果的な自己紹介を通して、「あなたが誰であるか」「あなたはこういう人間です」などについて共有し、お互い良好な言語交換・交流をしていきましょう。

韓国語の簡単な自己紹介

自己紹介での韓国語表現を紹介します。

1. 안녕하세요

「こんにちは」「こんにちは」はよく使われる挨拶です。韓国語のボキャブラリーとして欠かせないものです。発音にも慣れていきましょう。

2. 저는~입니다/저는~라고 합니다/제 이름은~입니다.これは「私の名前は~」という意味です。

これは、”私の名前は~です “という意味です。礼儀正しく自己紹介ができ、敬意を示すことができます。

例:저는 이수미 입니다.

저는 이수미라고 합니다.

私の名前は李西梅です。

제 이름은 이수미입니다.

私の名前は李 Xiumei です。

3. 앞으로 잘 부탁드립니다.

これは、”今後ともよろしくお願いします “という意味です。

初対面のシーンでよく使われる表現です。

これら、3つの表現を組み合わせれば、自然な自己紹介になります。

例:안녕하세요.저는 이수미라고 합니다.앞으로 잘 부탁립니다.안녕하세요.저는 입력해 주세요.

こんにちは、私は李秀明と申します。これからよろしくお願いします。

韓国語の自己紹介①

안녕하세요! XXX입니다. 저의 대한 간단한 소개를 하겠습니다. 저는 현재 xxx 살고 있는 고 2 학생 입니다. 성격은 활발하면서도 순진 하고 무슨 일이든 열심히 하는 스타일 입니다. 저는 특히 음악 쪽에 관심이 많아서… 몇십년 후에는 음악 쪽에 종사하고 싶습니다. 저의 좌우명은 언제나 최선을 다하자 입니다. 감사합니다.

皆さん、こんにちは。私の名前はXXXです。自己紹介をさせていただきます。私は○○○に住んでいます。高校2年生です。

私は活発で無邪気な性格で、物事をするときはとても勤勉な方です。特に音楽が好きなので、将来は音楽関係の仕事をしたいと思っています。私の好きな金言は、「何があってもベストを尽くす。」です。ありがとうございました。

韓国語の自己紹介文②

제 이름은 민준입니다. 저는 올해 22살이에요. 책기를 좋아하고 노래부르기와 좋추는것을 좋아며, 것을 좋아하고 좋아해요. これは、”계절은 여름이에요 “です。왜냐하면 여름에는 이쁜 치마를 입을수 있습니다.

HelloTalkは、日本国内において、様々なメディアで紹介されています。HelloTalkは、日本ではまだあまり知られていませんが、世界ではとても有名です。듣건대 한국이 무지 아름답답고 해요. 전 가본적이 없어서 후에 기회가 된다면 꼭 그곳에가서 돌아볼거예요. 감사합니다.

私の名前はミンジュンです。22歳です。読書と歌と踊りが好きです。笑うことも大好きです。好きな季節は夏です。その理由としては、夏にはきれいなスカートを着られるからです。

私はHelloTalkで韓国語を勉強しています。韓国の音楽が好きなので、韓国語を学びました。韓国はとても美しいと聞いていますが、まだ行ったことがありません。機会があれば、将来必ず行きたいと思います。ありがとうございました。

韓国語での自己紹介例③

저의 이름은 ㅇㅇ입니다. 저는 평소에 책을 것을 좋아하고 음악을 듣는 것도 좋아합니다.좋평 좋아합니다. 특히 고전 음악을 좋아합니다. 비오는 날에 음악을 들으면서 책 것을 즐니다.

HelloTalkは、日本国内での利用はもちろん、海外からの利用も可能です。HelloTalkは、日本国内での利用はもちろん、海外からの利用も可能です。그래서 요즘은 한국 드라마나 영화를 많이 보고 있는지 확인하고 있습니다. 그런데 아직 알아듣기가 힘듭니다. 빨리 한국말을 잘 배워서 한국 드라마를 알아들을 수 있는 것이 저의 소원입니다.

私の名前は○○です。普段は本を読んだり、音楽、特にクラシックを聴いたりするのが好きです。雨の日に音楽を聴いたり、本を読んだりすることは、私にとっても幸せになります。

私はHelloTalkで韓国語を勉強しています。韓国語を学んでから、韓国ドラマも好きになりました。最近、韓国ドラマや映画をよく見ています。でも、まだ全てを理解することはできません。早く韓国語を覚えて、韓国ドラマを理解することが私の願いです。

韓国語で自己紹介をすることは、韓国文化を知るための第一歩です。HelloTalkアプリは無料でも楽しめます!アプリで韓国人のお友達と出会ってみませんか?

HelloTalkで韓国語を学び、韓国人の友達を作りましょう!

世界有数の言語交換プラットフォームであるHelloTalkは、会員が言語を学ぶのを助けるだけではありません。多様な文化を持った人々が世界中から集まるグローバルコミュニティです。現在3,500万人を超えるユーザーが使っています。「つまらないテキストブックだけの語学は続かない!」私たちHelloTalkは、言語学習方法に革命を起こそうと日々運営をしています。アプリをダウンロードし、無料で練習を始めましょう。社会的なつながりの力とアプリの便利な機能を組み合わせて、言語学習をより自由に、楽しくし、自然な言語をあなたのものにしていきましょう!