最近も韓流ブームが再来していますね。あなたの周りでも、韓国ドラマやK-POP、最新の韓国フードなどの人気上昇ではないでしょうか。それに伴い、世界中で韓国語を学習する人が急増しています。例に漏れず、HelloTalk上でも韓国語は3,500万人のメンバーから3番目に人気のある言語です。この記事では、HelloTalkチームが、韓国語交流をうまく始めるために役立つ8つのフレーズを紹介します。

なぜ会話の始め方、きっかけが大切?

基本的に言語交換は、初めましての人同士の交流から始まります。ですから、できるだけ早く打ち解け、言語パートナーと信頼関係を築くことが大切です。あなたと学習パートナーがいち早く興味を持って会話ができるように言葉を覚えて行きましょう。特に頻出の役立つフレーズやトピックをぜひ知ってください。韓国語を覚えて行く過程で、クリエイティブな発想を持って、様々な表現をぜひ試して見てください。リアルな生活と同じように、人それぞれ。常にコミュニケーションが「こんにちは、お元気ですか?」から始まる必要はありません😊。

言語交換を始めるための韓国語フレーズ8選

言語交換のスタート時に、よく使われる韓国語のフレーズを8つ紹介します。私たちからのアドバイスも共有さえせてください。HelloTalkアプリには翻訳機が内蔵されています。韓国語の相手に聞きたいことを入力すると、自動的に韓国語で翻訳されたメッセージが送信されます。これは、新しい単語を学んだり、ハングル文字を読む練習をしたりするのに最適な方法です。

1. 몇 살이세요? (ミョット サリセヨ?) – 何歳ですか?

2. 무슨 뜻이에요? (ムセウン トテウシエヨ?) – どういう意味ですか?

3. 어디 출신이세요? (エオディ チュルシニセヨ?) – どこから来ましたか?

4. 름이 뭐예요? (イレウミ ムウォイェヨ?) – あなたの名前は何ですか?

5. 어디에서 일해요? (オディエソ イルヘヨ?) – どこで働いているんですか?

6. 어떤 음악을 좋아해요? (オテオン ウマグ ウル ジョハヘヨ?) – 好きな音楽は何ですか?

7. 시간 있을 때 뭐 하세요? (シガン イッスル テムオ ハセヨ?) – 時間があるときは何をしますか?

8. 어떻게 지내세요? (お元気ですか?

HelloTalkで「韓国語留学」アプリを使い尽くそう!

HelloTalkは世界No.1の言語交換アプリで、言語学習と異文化好きのユーザーが集うグローバルコミュニティです。アプリ上で、人気No.3なのが韓国語です。ネイティブスピーカーとどんどん繋がって、韓国語を練習し、新しいフレーズを試しましょう。韓国語学習には絶好のオンライン空間です。言語パートナーを検索し、テキスト、音声、またはビデオを通じて韓国のネイティブスピーカーと無料で練習が可能!無料アプリはhellotalk.comで今すぐダウンロードしよう!