今日のケーキはあるイタリア料理のお店で作られてる「メリンガータ」と言うものです。レシピがなかったから、逆算でなんとか真似して作った。 スポンジにCointreauというオレンジリキュールを塗れ、層の間にカスタードクリームを入れた。その上にバニラとレモン味のイタリアンメレンゲをかけて、軽く炙った。 とても美味しかった。これからケーキに色なお酒を入れてみたいな。