作者名称 国旗国籍

Connor Craig

2019.12.12 09:59

昨日はエディンバラのソールズベリー岩山を登ってきました!
崖が嫌いのに 笑

価値のある登りでした。今まで見たことない風

景です。とても美しくて、一瞬でも恐れを忘れましたかも。それに、風が強すぎました!絶対に落ちるだと思いました 笑

楽しくて美しかったです!他の岩山も登りますのかな!
49 16

Download the HelloTalk app to join the conversation.

Comments

• Sae 2019.12.12 10:00

綺麗!!!!すごい😳
  • Sae 2019.12.12 10:02

EN

崖が嫌いのに 笑

とても美しくて、一瞬でも恐れを忘れましたかも。

とても美しくて、一瞬だけ恐れを忘れたかも。

絶対に落ちると思いました 笑

他の岩山も登りますのかな!

他の岩山も登ろうかな!

• Connor Craig 2019.12.12 10:08

JP

@Sae ありがとうございます!! 文法を復習しなきゃいけないそうですね 笑
  • Koji wtte 2019.12.12 10:09

• Sae 2019.12.12 10:09

EN

@Connor Craig でも綺麗な日本語だと思いました!😊
  • Hiroki 2019.12.12 10:12

EN

Yea bro You got wonderful time!
  • Connor Craig 2019.12.12 10:17

@Sae 感謝 ^^
  • れい 2019.12.12 10:21

登り=登山、クライミング
  • Connor Craig 2019.12.12 10:23

JP

@れい そうなんですか? これをお手に入れます^^ ありがとうございます!
  • れい 2019.12.12 10:25

EN

あ、岩山だと「ロッククライミング」ですね。トレッキング、クライミング、ハイキングなど海外から入ってきたスポーツはそのまま使われることが多いです。
  • Connor Craig 2019.12.12 10:35

JP

@れい あ、わかりました!じゃあこの登った「岩山」のは日本語で実に「山」と呼ばれていますかね?
  • れい 2019.12.12 10:45

EN

@Connor Craig そうですね。岩(rock)+山(mountain)=いわやまです。I thought using 価値のある登山(とざん)is better. クライミング(climbing) often means ロッククライミング(rock climbing) with climbing tools.
  • Connor Craig 2019.12.12 10:51

JP

@れい じゃあ、登山ですね^^ 詳しく説明してくれて本当にありがとうございます、覚えておきます😊
  • れい 2019.12.12 10:53

EN

@Connor Craig いいえ、私の最初の説明で「クライミング」と書きましたが、写真のイメージとはまったく違うことに気づいたので。失礼しました。
  • Connor Craig 2019.12.12 10:58

JP

@れい 全然大丈夫なんですよ!れいさんは言わなかったら、僕はその言語を調べなくて習わなかったかも。勉強になりましたから心配しないでください、 感謝しますからね ^^
  • Katsu 2019.12.12 11:35

EN

Nice👍私は年始にそちらに行った時、ホリルード公園に行きました😄

Open HelloTalk to join the conversation