作者名称 国旗国籍

TJ

EN

JP

2019.05.11 07:49

一般化は我慢できません。このアプリを使うと色んな一般化を見かけます。「中国人は優しい!」も「アメリカ人は内気じゃない」も

「韓国人はうるさい」も読んだことがあります。世界がそんなに狭い人が居ることは悲しいでしょう。日本に住んでるアメリカ人として色んな失礼な一般化を聞きます。人間は人間です。「でも文化が違うから!」と言われても違います。性格的に人間は国と関係なく同じです。色んな人が居ます。一般化を言う前にゆっくり考えた方がいいです。
74 17

Download the HelloTalk app to join the conversation.

Comments

  • apii 2019.05.11 07:53

    JP
    EN

    同意します。一般化というよりは、早まった一般化 hasty generalization ですね。 時には一般化も必要ですが、根拠が足りているのか、又は差別になりかねないのか検討する必要があります📝
  • himys 2019.05.11 08:00

    JP
    EN

    それぞれの国の異なる環境、教育、生活、慣習の元で育ち、生活しているので、環境下によってある程度は日本人、中国人、などのカテゴリーができる。それを一般化というのは違うと思います。
  • Shota 祥太 2019.05.11 08:02

    JP
    DE

    一般化 一般化というとacademicなイメージが強く違和感があります。 ここでは、 一方的な決めつけor外国人に対する固定観念に言い換えてみてはどうでしょう? 色んな人が居ます。 →十人十色 という四字熟語があるので参考にしてみてください! →人それぞれ個性がある。 とも言い換えられます!
  • Yusuke Shinki 2019.05.11 08:10

    JP
    EN

    I agree with you,but every country has its own culture and history. So, it’s sure that there is a tendency. The tendency is the tendency,we should treat as an individual when we interact with anyone.
  • Ikumi 이쿠미 2019.05.11 08:19

    JP
    EN

    賛成します。安易な一般化は、差別や偏見の原因にもなっていると思います。
  • yumi 2019.05.11 11:37

    JP
    EN

    たしかに一般化というよりは、固定観念と言った方がしっくりきますね。
  • Izumi 2019.05.11 12:05

    JP
    ES

    私も同意します。 一般化することは危険だし、悲しいことですよね。 一人ずつ違う世界があるのだから、画一的に見ずにその人を尊重するべきですね。
  • Hikari 2019.05.11 13:30

    JP
    EN

    I agree with you generally but just wanted to tell you that the categorization happens not only in Japan since I got the impression that you are saying about Japanese.
  • TJ 2019.05.11 13:31

    EN
    JP

    @Hikari nowhere is that stated in my comment. It’s ironic you’re interpreting my comment against generalization as a generalization of Japanese people. That’s pretty ridiculous.
  • Hikari 2019.05.11 13:34

    JP
    EN

    @TJ Well, it’s maybe because you stated the opinion “as American living in Japan”, that makes me feel that way. And I don’t appreciate your words ridiculous to me. You might want to think about more what people would feel your post.
  • TJ 2019.05.11 14:40

    EN
    JP

    @Hikari I said as an American living in Japan, I hear generalizations, as in about Americans. Just like Japanese people may hear generalizations about themselves in other countries. You’re getting upset over misinterpretation and misunderstanding. Don’t rush to conclusions failing to understand the context.
  • Hiromi ひろみ 2019.05.11 16:52

    JP
    EN

    That's true. I think those are just their stereotypes. 人は少なからず、周りの環境、教育や文化に影響を受けるけど、様々な人が、それぞれの環境の中で成長するのだから、everyone is different. I've heard that Japanese people are shy and don't say their opinions. I'm kind of like that. But not all Japanese people, right. So, そういった人が多いってことだよね。 And the US is referred as a melting pot. So, I think there are a variety of people there.
  • Yui 2019.05.11 21:07

    JP
    EN

    すごく興味深いことを書かれていたので、私もコメントさせていただきます。 私は、TJさんがいう一般化は仕方のないことだと思います。 毎日のように、日本人が海外で窃盗をしているニュースを聞いたら、日本人は盗みばっかりやって危ない、日本はスリが多い国だって思うかもしれません。思われてもしょうがありません。 現に、それが現実なのですから。 ただ、一人ひとりが思う一般化は違うと思います。 日本でスリにあった人は、日本は治安が良くない、日本人は良くないと一般化しますし、 日本で楽しい経験をしたら、日本は素晴らしいくて、日本人は親切だ!と一般化します。 みんなそれぞれ自分の経験のもと一般化をしていると思います。ですが、自分だけの一般化を他人に強要するのは、よく無いと思います。
  • TJ 2019.05.11 21:13

    EN
    JP

    @Yui コメントありがとうございます。問題の原因は人の経験や逸話が一般化になることだと思います。人の関係によったら、一般化ではないでしょう。「日本人は親切だ」と言われるより「私の経験にとって日本人は親切だ」は良い言い方で、自分の経験だけの気がします。
  • Yui 2019.05.11 21:23

    JP
    EN

    @TJ なるほど! 言い方によって、捉え方が違いますね。 でも、一般化は、たくさんの人の経験上で成り立つものだと思います。 みんなの経験が一般化の根拠かと思います。 もちろん、一般化が全て正しいとは言ってません。
  • Mitsunao 2019.05.12 11:17

    JP
    EN

    SV

    僕もこのアプリのコメントを見て、これは良くないなーって思ったのは、「大抵の日本人は〜だから」って日本人が言ってたのを見ました。TJさんの言うとおり自分の経験だけで、勘違いを与えるような発言は良くないなと思います。
  • Miki 2019.05.14 10:26

    JP
    EN

    I agree. なるべくそう思わないようにしたいですが。

Open HelloTalk to join the conversation