作者名称 国旗国籍

Matt

EN

JP

2020.05.31 14:02

人種差別はどこにでもある問題だと思いますが、今アメリカでかなり大変なことになっています。ニュースで見たかもしれませんが、

原因はわかりますかね?黒人に対する差別が酷かったり、守っているべきの警察が逆に殺したりして、たくさんの人は最近の殺人事件で限界です。平等な社会が築かれますように。
100 36

Download the HelloTalk app to join the conversation.

Comments

  • mami 2020.05.31 14:04

    JP
    EN

    平等な平和な世界、本当に訪れてほしいですね😣
  • N._. 2020.05.31 14:05

    JP
    EN

    💗💗
  • Yoshiko mama 2020.05.31 14:05

    JP
    EN

    こんな時は、黒人と白人が手と手を取り合っているところをたくさん報道して欲しいです。報道には、人に希望を与える責任があると思います。
  • Dan Japan 2020.05.31 14:11

    JP
    EN

    今回に関して様々なニュースや関連記事を見る限り黒人差別はまた別問題だと思っています。また暴動や迷惑行為も同様です。 警察が無慈悲な殺害をしたことやそれに対するデモ行為は妥当だと考えていますが。 差別ではなく区別を理解する社会が築かれることを祈っています。
  • tomo L 2020.05.31 14:25

    JP
    EN

    日本でも人種差別ありますよ。表面上は無いみたいだけど
  • Matt 2020.05.31 15:11

    EN
    JP

    @mami その通りですよね、、
  • Matt 2020.05.31 15:12

    EN
    JP

    @N._. 👍👍
  • Matt 2020.05.31 15:13

    EN
    JP

    @Yoshiko mama 良い理想ですよね。でも平和より、正義が求められてると思いますね。
  • Matt 2020.05.31 15:16

    EN
    JP

    @Dan Japan 黒人も白人も暴力行動してますよね。(数週間前は、靴を買えないせいで白人が同じ行動しました、、)。黒人が与えられる扱いがかなりひどいので、今回のリアクションはその結果だと思います。
  • Matt 2020.05.31 15:17

    EN
    JP

    @tomo L ありますよね。日本の場合は無意識的な差別の方が多い気がしますけど。
  • Dan Japan 2020.05.31 15:34

    JP
    EN

    @Matt もし同じ場所にいたアジア系の警察が同じ行動をしていたらこの暴動が起きていたと思いますか?
  • Matt 2020.05.31 15:36

    EN
    JP

    @Dan Japan それはだいぶ違うもんですよ。黒人が数百年にこんな差別受けます。奴隷でいた時代からずっと。アジア系の人より何倍も多いし比べにもなりません。アメリカにいる黒人の歴史がすごく複雑で深い。まずそれを理解しないと。
  • Matt 2020.05.31 15:40

    EN
    JP

    @Dan Japan 補足 しかも今回もアジア系ではなかったですね。これは初めてもないですね。黒人が警察に殺される話はよくある話です。
  • tomo L 2020.05.31 15:44

    JP
    EN

    @Matt そう。日本では人種差別が無いと表向きは言います。でも実際のところ白人の方が就職は優遇されています。
  • Matt 2020.05.31 15:46

    EN
    JP

    @tomo L 優遇されたことないですけど笑 日本では中国や韓国に対する差別はよく見ますけどね、、
  • tomo L 2020.05.31 15:55

    JP
    EN

    @Matt たぶん白人の人は気づいていないんです。 有色人種の人は優秀な人でも日本で就職するのは相当難しいみたいですよ
  • Matt 2020.05.31 16:02

    EN
    JP

    @tomo L 7年間で初めて聞いた話なので興味あります!もしそんな証拠とか新聞の記事があれば読みたいです!
  • tomo L 2020.05.31 16:08

    JP
    EN

    @Matt 証拠とか新聞はありません。実際に就職活動をしている人から聞いた話です。ALTの先生は日本で運転免許が必要ですか?
  • Matt 2020.05.31 16:10

    EN
    JP

    @tomo L なるほど。必要ではないと思いますが場所によるかもしれないです。基本的に複数の学校に行くので、もし田舎の方で派遣されたら車がないと仕事できない場合は聞いたことはあります。
  • tomo L 2020.05.31 16:19

    JP
    EN

    @Matt 教員免許を持っている有色人種の人が茨城県のALTの採用試験を受けて、そう言われて断られたそうです。試験前には運転免許必須とは言われて無かったようです。その人は200件応募してダメで学生ビザしかないので国に帰ります。 可哀想🥺
  • Matt 2020.05.31 16:21

    EN
    JP

    @tomo L 200件って大げさじゃないですかね...?まあこんな景気で仕方なくて可哀想ですよね
  • tomo L 2020.05.31 16:26

    JP
    EN

    @Matt いえ、マジで国に帰りたくなかったみたいで、学校卒業してから必死でハローワーク通ってたから、あながちウソでは無さそうです。国ではエリートだったそうですけどねー
  • Matt 2020.05.31 16:28

    EN
    JP

    @tomo L 茨城に住んでる人でしょう?東京とか行ったらALTの仕事さえできるはずなのに。英語にネイティブですよね?
  • tomo L 2020.05.31 16:34

    JP
    EN

    @Matt 違いまーす!四国に住んでる人です。 日本中の学校に応募したみたいです。ネイティブでは無いけど第2言語だそうです。英語は流暢です。
  • Matt 2020.05.31 16:37

    EN
    JP

    @tomo L そっか。ネイティブじゃないとネイティブの人が優先になるのが当たり前ですよね、、日本語は?日本語さえあれば仕事見つかりそうですけど、、
  • tomo L 2020.05.31 16:52

    JP
    EN

    @Matt その人は日本に住んで1年の割には日本語上手です。今はまだN3レベルですが。学生の時はコンビニでバイトしていたけど、今は正社員じゃないとビザがもらえない状況だそうです。 ビザは10月まであるけど、貯金を使い果たして、でもプライドがあるからお金の援助を親や友人から受け無いそうです。 以前、他にも国に泣く泣く帰った人の話を聞いた事があるので、外国で仕事を見つけるのは大変な事なんだと思いました
  • Matt 2020.06.01 01:00

    EN
    JP

    @tomo L 本音を言うと、N3は足りないです。多くの会社は他のスキルがないと、N1(たまにN2)が必要となります。
  • tomo L 2020.06.01 02:31

    JP
    EN

    @Matt ああ、やっぱりそうなんですねー。本人もそれをわかっているから、国に帰ってN1目指して勉強し直して、改めて来日するみたいです。
  • Eri 2020.06.01 11:49

    JP
    EN

    私の友達のなかで(黒人も白人もアジア人)日本の方が住みやすいと言う方もいます。私たちは人種で区別することがあるからこそ、どんな些細なことにも人種差別につながってしまいます。何をもって差別.優遇とするのかを多角的に見ることが大事だと思ってます。もちろん私は差別反対ですし、アメリカの状況が早く収束することを祈ってます。
  • Matt 2020.06.01 13:39

    EN
    JP

    @Eri 日本の方が住みやすいかな、、僕は逆に外国人でいるだけで自分が目立ったり日本の社会に入りきれない状況です。日本語頑張っても日本人みたいに生活を送ってても常に外国人の扱いされてしまいます。
  • Eri 2020.06.02 02:08

    JP
    EN

    @Matt それは友達も言ってたしよく聞きますね。単一国家なので、日本人以外に馴染みがないんですよね。。これも差別といえば差別になってしまうんでしょうね。。
  • Matt 2020.06.02 07:23

    EN
    JP

    @Eri それはあくまで言い訳になると思いますね、、僕の地元はいわゆる純イギリス人しかいなくて、初めて外国人と接したのは僕は20歳の時でした。日本には外国人はかなり多いですよ。 言い訳ですので差別だと僕は思います。
  • Eri 2020.06.02 08:28

    JP
    EN

    @Matt なるほど。たしかに。私たち日本人の良くないところは、自分たちは差別してないと思ってるけど、実は差別であることに気付いてない人が多いことだと思いますね。
  • Eri 2020.06.02 10:43

    JP
    EN

    @Matt ちなみにこれだけ言わせてください。私は外国人に告白されて、断った時に「それは僕が〇〇人だからでしょ?人種差別だ」と勝手に怒られたことがあります。そんな訳ないのに。差別は根深い問題ですが、すべての原因を差別のせいにして欲しくはないと思いました。
  • Matt 2020.06.02 13:36

    EN
    JP

    @Eri それはね、彼が最低ですよ笑 それは差別という問題ではなくて彼の性格の問題なので気にしなくていいです。おかしい奴なので逆に縁を切れてよかったと思います!
  • KiKi 喜代美 2020.06.08 03:47

    JP
    EN

    本当は、 黒人 vs 白人 じゃなくて、 平等 vs 人種差別 な気がする。

Open HelloTalk to join the conversation