外国の文化や言語を学んだり、海外の旅行先を一緒に満喫するために、海外の友達を作りたいと思っている方は多いのではないでしょうか。そんな願いを叶えるため、HelloTalkで簡単に海外の友達を作る方法をご紹介いたします。

新しく海外の友達を作る方法

日本にお住いの方や、海外に住んでいるが周りに日本人の友達しかいないという方にとって、外国人の友達を作るのはどうしても難しく感じられるかもしれません。そんな時に役立つのがオンラインのアプリです。アプリを用いれば世界中の人々と簡単に知り合うことができますし、友達との関係が深まれば実際に近場で会ったり、海外の観光地を一緒に見て回ったりと、楽しいひと時を満喫することができます。数あるオンラインアプリの中でも、HelloTalkは海外の友達を作るのに最適のプラットフォームです。

1. HelloTalkでオンラインの友達を作る

海外の友達hellotalk

HelloTalkでオンラインの友達を作るのはとても簡単です。世界中に数千万人の利用者がいるため、人気言語である英語韓国語を話す人々のみならず、様々な国の人々とスマートフォンを介してつながることができます。HelloTalkには高度なユーザー検索機能が備わっていますので、自分と共通の趣味を持つ人々や、近場や海外の旅行先に住んでいるユーザーを絞り込んで会話を始めることもできます。日本語学習者や、日本の文化に興味がある方も数多くいらっしゃいますので、気軽にメッセージをやりとりして長期的かつ実りのある友達関係を築くことが可能です。

2. オフラインで友達を作る

海外の友達hellotalk

オンラインのアプリを用いない場合、海外の友達を作るのは難しく感じられます。特に日本にお住いの方は、街中で外国人をほとんど見ないとか、外国人を見かけることはあっても話しかけるのは怖いという方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。勇気をもって話しかけても、共通の話題がなかったり、言語の壁に阻まれて会話がうまくいかず、友達を作るのは不可能に感じるという場合が多々あります。HelloTalkを用いれば世界中のどこに住んでいても海外の友達を作ることができますし、アプリに内臓されている翻訳機能や添削機能などのサポート機能を用いれば、言語の壁をまったく気にせずにいつでもどこでも文化交流を楽しむことができます。同じ地域に住んでいるユーザーを検索することもできますので、HelloTalkで知り合った海外の友達と実際に会うこともできるかもしれませんし、逆に自分の位置情報を非公開にして近くのユーザーからプライバシーを保護するといった使い方も可能です。

3. 旅行先で友達を作る

海外の友達hellotalk

海外旅行は外国人の友達を作るのに最高の機会と思われがちですが、実際は限られた時間の中で現地の人々と信頼関係を築くのは困難ですし、もし友達ができたとしても、旅行が終わった後に連絡がつかないという場合が多々あります。HelloTalkなら時間差や距離などを気にせずにいつでもメッセージを交換して長期的な友達関係を築くことができるため、旅行先で知り合った人と連絡をとりあうためのツールとして用いることも可能です。また、海外旅行の際に現地の情報を仕入れたり、HelloTalkで親しくなった海外の友達に旅行先を案内してもらっても良いかもしれません。

HelloTalkに登録して、無料で海外の友達を作りましょう

HelloTalkはご自宅から安心して手軽に海外の友達を作るのに最適のアプリです。登録はとても簡単で、登録料・基本使用料無料でご利用いただけます。お手持ちのスマートフォンから今すぐ登録して、世界中の人々と文化交流を楽しみましょう。